SSブログ

ホームから転落!電車の事故って・・・ [日記・雑感]

今日の帰りの電車で乗り換え待ちの時の出来事で、
ブザーが鳴り響いているので、振り返ると
人がホームから転落していたようである。

電車は、ホーム半分過ぎたぐらいで止まっている。
その前方5~6mぐらいが転落場所のようだった。

大事に至らなくて良かった。
が、
その影響で、3路線が一時、運行見合せとなった。

電車に乗っていて思ったのだが、

信号機のトラブル、安全点検、人身事故等で
かなりの頻度で運行見合わせ、遅延が発生しているようだが、
自動車事故と違い、あまり報道されないからよく分からない。

ホームの拡張やら新型車両の登場やらいいのだけれど、
事故防止策のほうは、考えられているのだろうか?


帰宅して、ミヤネ屋のニュースコーナーの録画を見ていて

ビックリ!

ロンドンでの地下鉄でのホームからの転落事故の映像が!


新幹線や地下鉄の一部で採用されているフェンスを
普及した方がいいのではと思った。

リニアの時には、きちんと対策されるんだろ~な?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。