SSブログ

とみたゆう子、「アップル・サイダーのひる下がり」のオリジナルの歌詞判明! [とみたゆう子]

COLOURS

とみたゆう子さんの「アップル・サイダーのひる下がり」の

オリジナル「大きな力」の歌詞が、今まで不明確だったのだが、

りんごちゃん^^さんのおかげで解決したので、

急遽、アップする事にする。



   光が漏れる緑色のカーテン
   眠い目をこすり 慣れすぎた朝が届く
   すぐに戻ってくるはずなのに
   遠くへ行く日は 何故か寂しい

    この街で 愛したものは
    公園へ抜ける 夏の初めの木立の道と
    埠頭へ続く海岸線と そして あなた


   幼い頃に遊んだ広場
   もう少しも 広くは感じないし
   やさしさ育てたこの街この空
   分かりあえる人と 今は生きてる

    大きな声で あなたに言うは
    不幸せな事は何一つないと言える心
    疑わず信じてることだけ 大切にしたい

   あなたのために流した涙
   私の中の 大きな ちから




歌詞とアレンジでこうも変わるんです。



11/22 りんごちゃん^^さんに確認して、歌詞の修正。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

りんごちゃん^^

僕星さん、こんばんは!

トラックバックありがとうございます。
この曲も歌う時期によって微妙な歌詞のちがいが
あるようですねぇ

つぎに解明するのは「ANATA」と「泪(なみだ)」の違いですかねぇ^^ もしかすると違いは無いのかもしれませんが。
by りんごちゃん^^ (2009-11-16 00:42) 

すうざん

すごいすごい
アップルタイザーのほうが洗練されてますけど、荒削りでいいですね、大きな力。
下成さんでもピアノ弾き語りで後に歌詞が変わって世に出る事になる 旅立ち という曲も、心にシンプルに届いていいもんです。
売れるという事と、伝えるという事の一致はムズカシイデスネ。
by すうざん (2009-11-16 11:35) 

りんごちゃん^^

すうざんさん、こんばんは。

アップルタイザーファンなのですね。
わたしは氷結アップル&シードルを今日飲もうかとたくらんでます。
そうですねぇ、たしかに荒削りですが魅力がありますねぇ。これを聴くと、この曲はゆう子さんのテーマ曲のような気がしてきます。

by りんごちゃん^^ (2009-11-16 21:49) 

阿波のたか

はじめまして。
私、昔20年以上前、とみたゆうこさんのデビュー後数年は、よく聴いていました。
その後、FMラジオ番組降板後は、ほとんど聴いていませんでした。
最近また、ふとしたきっかけで、ゆうこさん関連の
書き込みなど読ませてもらってます。
「大きな力」こんな曲があったのですね。
聴かせてもらって、とても初々しいゆうこさんの
歌声に、感動を覚えました。
まだほかにもこのような音源があるのでしょうか?!
よければ、これからもご紹介、よろしくお願いいたします。
ちなみに、沢田聖子さんもファンでデビュー後しばらくは聴いていました。
貴ブログのほかのページも、また読ませてもらいますね。
by 阿波のたか (2009-11-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。