SSブログ

社長!あんたが言うか! [日記・雑感]

昨日、NCにつないだWindows2000マシンが調子悪い。



チェックの間にiPhoneのOSをアップデートしていたら、

エラー!

そのまま沈黙した。



サポートに電話したら、

復旧の方法を説明された。

・・・

全部試してから電話したのに・・・

「それでしたら交換修理になります。」

・・・

他に説明はないんかいっ!

「修理は出来ませんので交換です。最初から設定してください。」

「データもです。」



・・・そうじゃなくて、



「このまま交換の手続きが出来ます。」

「ただし数日間、使えません。」

「ソフトバンクかストアでしたら在庫があれば即日交換可能です。」



・・・


聞くのあきらめた。

どうして壊れたの?

どこが壊れたの?

Macのフリーズにはなれていたけれど・・・


WindowsマシンもCDから修復プログラムを走らせたけれど

「HDDが壊れています。修復できませんでした。」

と、そっけないメッセージ。

HDD交換するか・・・

あまりに古いから他も危ないし・・・

新しいの入れてもらうか・・・



その時の社長の一言

「前の会社のときからだけど、僕星くんのPCはよく壊れるよね!」(怒

・・・・・・



なんだとぅ~!

前の会社のときからだけど、

最新PCはあんたが使えるように段取りしてたでしょう!

調子悪くなったり、壊れたり、壊したのを修理して、

若いのや私が使っていたんでしょうが!



Mac Ci、PM9500、G3、G4、G5

Windows3.1、95、NT、2000、Xp。

全部新品で使ってたのはあんたでしょ!



コンピューターできます。って採用したけど

エクセルやワードは使えるけれど、

アップデートやメンテ、修理できるのいなかったでしょうが。



構築したシステムのチェック、

アップデータの動作チェック、

全部おいらのPCでチェックしてから、

夜中にインストールしてたでしょ!



いじって遊んでると思われてたか・・・ (絶





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。