SSブログ

5年前のノートパソコンでは・・・ [ハードウェア]

撮り溜めてあったテレビを見るために
1台しかないテレビの取り合い。

母が平日昼間の韓ドラを見たいとの事で
自分がパソコンでとDVD-RWに落として
いざ再生・・・

DLAに問題があり修正が出来ないとの警告
再生だけだから無視して実行。

・・・・・

何も映らない。 (^^;

レーザーの出力が弱くなってきて
書き込み出来なくなってたけど
ついに壊れたか・・・

他のディスクは再生できる。

Win DVDをバージョンアップしようと考えたが
バンドル版のものが見当たらない。

考えてみるとこのノート
Compaq nw8240は、5年前のモデル。
打ち合わせの時にCADを持ち歩こうと購入した物
モニターの解像度は問題ないのだが
CPUとビデオボード、DVDドライブのスペックもかなり気になる。

いろいろと悪あがきをしてみた末、
大胆にもCPRMを解除してみる事にした。

DVDドライブの型番を調べ、
期限解除版のcprmgetkeycprm2freeをダウンロード
インストールして、いざ解除。

何年かぶりのDOS画面 (なつかし~)

Win DVDから解除したファイルを開いてみると
見事再生! \(^^)/
画像の処理能力がちょっと足りないようだが良しとしよう。



再生するだけでこの労力は如何なものか・・・
しかも『華麗なる遺産』見終ったよって言われても・・・ (^^;







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。