SSブログ

とみたゆう子、歌詞違いの曲ってどれだけあるの? [とみたゆう子]

一昨日から体の節々が痛んで、本日は、会社をお休み。

明日は出勤出来そうにはなってきた。



そんな中、YouTubeをのぞいたところゆう子姉のUPがあったので

聴いていたのだが、少し違和感がある。

iTunesにある「PORTRAIT」の「Funny Lady」と聞き比べてみると

歌詞が微妙に違う。





「PORTRAIT」の「Funny Lady」、





「アップル・サイダーのひる下がり」、「ANATA」、「のっぽのボーイ・フレンド」の他に

まだあったとは・・・



今日まで知らなかった事に、ショック[パンチ]

今だから分かる事に、感謝[るんるん]

まだまだ、新しい発見がありますように。[眠い(睡眠)]



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

すかんぽかゆすらうめ

はじめまして、僕星さん。
わたしも以前から「PORTRAIT」に何か違和感のようなものを感じておりました。
あらためて聴いてみますと、「Funny Lady」以外に「カシオペアのふたり」と「シベールの日曜日(Time)」も歌詞が違うようです。
ベスト盤を出すにあたって歌詞を見直したのか、あるいはベスト盤のみのファンサービスなのか、私にはわかりませんが、何か得した気持ちです。
できれば、すべての曲に新しい詩をつけて再販してほしいくらいですが、夢のままに終わりそうです。
プライベートコンサートありがとうございました。
by すかんぽかゆすらうめ (2010-02-11 17:11) 

僕星

すかんぽかゆすらうめ さん
コメントありがとうございます。

PORTRAITはアレンジ違いだけではなかったんですね~
改めて聴き直してしまいました。

by 僕星 (2010-02-11 23:05) 

TAKE

Bobbyも、番組中で弾き語りしたものと、リリースされたものでは、違いがあります。
リリースされたものでも、「カシオペアのふたり」(シングルとポルトレ)、「シベールの日曜日」「Funny Lady」(以上、アルバムとポルトレ)が、微妙に違っていると思います。
by TAKE (2010-06-17 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。