SSブログ

もう10年が経ちました。 [音楽]

 
村下孝蔵さんが亡くなられて、もう10年が経ちました。

代表曲と言えば、『初恋』となるのでしょうか。



『春雨』、『ゆうこ』、『踊り子』、『少女』、『夢のつづき』など



中森明菜さんへの応援歌の『アキナ』



沢田聖子さんは、村下孝蔵さんを偲び、『親愛なる人へ』を

作詞・作曲されてます。



私は、生前のアルバムを10枚所有していますが、

いい曲が、いっぱいあります。

聴いたことがない人がいれば、ぜひ聴いていただきたい。



2009年7月1日に、貴重なアコースティックライヴ音源をメインにした

『GUITAR KOZO』が発売になります。


GUITAR KOZO

GUITAR KOZO

  • アーティスト: 村下孝蔵
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: CD


ボーナストラックが、非常に気になります。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

バロックが好き

こんばんわ!
今日は、ご訪問&ナイスありがとうございました!!
村下孝蔵さんが亡くなっていたなんてちっとも知りませんでした。
昔、聴いたな~・・・思い出しました。

by バロックが好き (2009-07-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。