SSブログ

さよならの理由 [とみたゆう子]

気分転換に、散歩した。

何年かぶりに上を向いて歩いた。
今までは仕事のことばかり考え歩いていた。

気が付くと口笛を吹いていた。

とみたゆう子さんの曲だが、タイトルと歌詞が思い出せない。

帰って、iTunesを調べてみたら、

tomita-8.jpg

この恋をあきらめる前に…』の

「サヨナラの理由」だった。


今の自分にはぴったりの曲に思えた。

このアルバムは、桜井亜弓さんの『桜井亜弓のマインドスケッチ』の
オープニングに使用されている「まっ白な嘘の約束」、
「きっと、もっと、愛してる」、「泣かないように・・・」、
アルバムタイトルの「この恋をあきらめる前に・・・」のように
切ない曲が、ゆう子さんの声と相まってとてもいいアルバムです。

「Happy Birthday」のように明るい曲・・・で、思い出したのですが、
5月5日の誕生日おめでとうございます。


iTunesにCDからインポートして、シャッフルで聴いて他の作業をしていると
アルバムのタイトルや、曲名、歌詞がゴチャゴチャになっていかん。
(年のせいもある)


ちなみに、とみたゆう子さんの楽曲は、iTunes Storeでは入手できません。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

りんごちゃん^^

僕星さん、こんばんは。はじめまして、よろぴくお願いします。

ひさしぶりにゆう子さんを検索していたら僕星さんのこちらのブログを見つけました。「さよならの理由」は渋めの曲ですね。なかなか大人のこころを持っていないと良さが伝わりにくい曲だと感じてます。

ビデオ再生したテレビ画面をデジカメの録画機能で撮った映像をHPにアップしてあるのを思い出し、自分でもひさしぶりに見てみました。ほんと、渋いっす^^
by りんごちゃん^^ (2009-09-21 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

倒産…リハビリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。